Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

食器が入荷しました♪

こんにちわ🎃

皆様お元気でしょうか?

秋の花粉にインフルエンザ、アデノウィルスと体調管理が厳しい毎日。

沢山食べて、睡眠をとって、パワーをため込んでくださいね!

 

湯飲み兼、ビールグラスの様なカップです。

お色は薄飴色とグリーンの2色です。画像だと少し黄味が強いようですが

実際はもう少し、明るいトーンです。暖かい飲み物に合うカップです!

 

14.5㎝の取り皿です。ケーキ皿でもパン皿、銘々皿、にも使い勝手の良い大きさです。

お色はグレーとシルバーブラックです。

濃いお色は、食べ物の色を引き立ててくれるのでお勧めです。

 

飴茶色が美しい、16㎝の小皿です。ちょっと懐かしいようなデザインが可愛い小皿は

和・洋どちらのお食事にも合う一品です。

 

こぶりで陶器でできた珍しいコンポート皿です。ベージュなので、インテリアにも溶け込み

乗せるものの邪魔もしません。このままディスプレイしても可愛いです。

果物屋お菓子を載せてティータイムも良いですね!

 

琺瑯のケトルです。黄色をキッチンに置くと運気UP!と聞いたことがあります。

琺瑯は油汚れも落ちやすく、熱伝導も早いので、朝の白湯を沸かすのにお勧めです。

 

ヘリオスの可愛い魔法瓶です。電気ポットの代わりに購入される方が多い魔法瓶。

朝、熱湯を入れて夕方まで白湯を楽しめる保温力です。

デザインも可愛く、ご実家のおばあちゃまにプレゼントされる方もいらっしゃいます。

是非、今年は皆様のご家庭にもお一ついかがですか?

 

今年は春から人気のグラタン皿!オーバルとラウンド2種類ございます。

耐熱なので、グラタン、ドリア、ラザニア、アヒージョも良いのですが、野菜をスライスして、

オリーブオイルとチーズを載せてオーブンで焼くだけでも、美味しいおかずになります!

是非お試しあれ!

 

他にも、お皿各種ございます!お祝いに、ご自宅用事、是非実物をご覧になってください。

 

飴色のスープマグです。持ち手があるので、ディップやソースにも使い易いです。

これからの朝ごはんは暖かいスープやみそ汁が恋しくなります!

 

食洗機可能なお箸です!カラフルで転がりにくいお箸は人気です!

カロンみたいで可愛いですよ。

 

 

********************************

先月、普段丈夫な私がおなかを壊し、それが2週間も続いて流石に心配になり

かかりつけのお医者さんへ伺いました。

大事をとって検査を受けるようにと、紹介状を頂き大きい病院へ行ってきました。

胃カメラと注腸検査です。

大量の下剤でおなかを綺麗にして、いざ検査へ!!

看護師さんの丁寧な説明を受けて数秒で・・・夢の世界へZZZ 

検査中は眠る選択をしたので「点滴にお薬を入れますね~深呼吸すると眠くなり・・・」

そこで記憶はなくなり、気づいたら点滴をして検査着でカーテンで仕切られた椅子に

座っていました!どうやってここに来たのか?運んでもらったのか?

全く記憶が無く、看護師さんに聞いたところ歩いて来たそうな・・・??

無事に検査を終えて、先生のお話を聞いたところポリープがあるとの事。

念のため摘出して検査に出したので、後日結果を聞きに来てくださいと言われ帰宅しました。

数週間後に検査結果を聞きに伺うと、良性で問題なし!おなかの調子も良くなっているので

健康診断をきちんと受ける事、不調が有ったらすぐに受診しましょう!と言われました。

母が大腸がんで亡くなっているので、体質的にも気にはしていましたが

ポリープがあったと知ったときはヒヤッとしました。3㎜と小さいものでしたが、放置すると

癌化するそうです。受診を進めて下さったお医者さんに感謝です。

現在アラフィフ!身体も古くなり始めて、あちこち何かしら出始めるお年頃。

検査は大事と身をもって知りました。

皆様も「ちょっと不調だけど、家族の事で忙しいし・・・」と思わず

気になるコトがあったら、是非病院へご相談に行ってください。

人生100年とは言うけれど、昭和の後期に近い世代はどうなんでしょうね?

残りの人生を考えるお年頃、やり残したこと、やってみたいことに挑戦するために

もう少し元気でいなくちゃ!ですね♪

 

長文ご拝読頂きありがとうございます。

 

*******************************

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~17:30
月~金 土/日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪