Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

おからシリーズが入荷しました♪

こんにちわ!

本日は午後から風が強くて、木枯らし一番?なのでしょうか?

気温は暖かいので違うのかな?

洗濯物が飛んでいないか心配です。

10月も後半だというのに、まだまだ暖かい日が続いて

せっかく、衣替えしたのに何を着てよいのか悩む日々です。

 

本日の一押し!

おからシリーズのきらず揚げです!しおあじをお試ししましたが、止まらない!

とても美味しいです☆彡

是非お試しください。

 

今回初のテイスト、抹茶と小豆♡小豆を試しましたが、止まりません💦

優しい甘さが後を引いて、ついつい手が伸びてしまいます。

おからべーすのギルティスイーツ💛食べすぎはいけませんね🎵

 

定番商品のルームフレグランスゲルが再入荷しました。

詰め替え用も入荷いたしましたので、そろそろ替え時かな?という方

是非ご来店下さい。

メーカーさんにもない時が多いので、お早めにどうぞ♪

 

*****************************

昨日、お久しぶりの常連さんがいらして、小豆沢に出来た焼菓子屋さんのお菓子を

プレゼントして下さいました。興味があったお店なのでとっても嬉しかったです。

自宅で頂いてみたら、とっても美味しくて・・・・こりゃ痩せませんねwww

その時お話しした、四十肩のお話を少々。

確かコロナ前に私の体験談をこちらで紹介したのですが、本日のお客様とも

四十肩のお話になったので、追記致します。

私が最初に四十肩になったのが3年以上前、片方の肩が上がらなくなりちょっとぶつかるだけでも激痛(>_<)そのうち、自分で上げるのも苦痛で反対側の手を添えて上下させていました。

近所の整骨院でリハビリをしてもらい、1年近くして良くなったのですが、反対側の肩も

四十肩になり、その後はコロナ禍が通院もフェードアウトして、1年半くらいで両方の肩が

自力で上がるようになりました!

その時、リハビリをして下さった方がおっしゃるには

・寝るときに肩を下にした横向きで寝ない事

・仰向けで寝るときに肩から腕にかけてクッションなどを入れて楽な姿勢にすること

・肩甲骨周りをほぐすこと

・ストレッチをして、固まらないようにすること

以上を気を付けるようにすると、改善されるとの事でした。

スマホや事務仕事でどうしても巻き肩になり、背中がカチコチになるので

背面のストレッチケアが大切なようです。

とはいえ、四十肩になるとシャンプーもトイレも辛く「誰か~!」と助けを頼みたいくらい

肩回りが動かなかったので、まずは整骨院などできちんと見てもらったほうが良いです。

ある日突然やってくる四十肩、原因も特段な治療法もないようなので

「身体をいたわりなさい」というお告げと思って、向き合うしかないようです。

でも、いつかは治りました!そう、いつか・・よくなります。

年と共に色々出てくるようですが、受け入れつつ違うことに意識を向けて

行けたらよいですね。

最近は、どこからか香ってくる金木犀の香りが癒しです♪

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~17:30
月~金 土/日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪