Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

やっと見つけた!オードブルトレーとマフラーに見えるティペット

こんにちわ!

近所の木々も紅葉を始めて、秋らしくなってきましたね♪

美味しいものが多きこの季節!体重管理に頭を悩ませます(>_<)

 

年末年始は、人寄せが多い季節。

本日は、食器をご紹介します!

 

 

f:id:i-living:20171107155128j:plain

 

f:id:i-living:20171107153527j:plain

コロンと丸みを帯びた形に削ぎ模様が美しいスープカップ。
適度に重みが感じられ、安定感があります。
具だくさんの野菜スープやポタージュスープをたっぷり注いで、温かなひとときが過ごしませんか?
釉薬のかかり具合によってひとつひとつ表情が異なり、味のある雰囲気が楽しめます。

ちょっとしたお祝いにも喜ばれます。

スープだけでなく、ディップや、おつまみ、ドレッシングなどにも使えます!

 

幅/15x12.2cm 高さ/6.5cm 容量(満水時)/約350cc 重さ/約325g
電子レンジ/OK 家庭用食洗機/OK

 

 

f:id:i-living:20171107153439j:plain

 

f:id:i-living:20171107153430j:plain

大皿料理を出すときに使うお皿を探していました。人寄せが多い我が家は大き目で

深さもあり、レンジもオーブンも食洗機も可!というものを希望、やっと発見しました!!ブルーの縁取りが好みです!

これなら、ラザニア、グラタン、ローストチキンも作れます!!

見た目はホーローの様なデザインなので、どんな料理にも合います!

幅/36.5x24cm
高さ/5cm
重さ/約1290g

*入荷は3点、再入荷は未定です。お早目にどうぞ♪

 

 

f:id:i-living:20171107154617j:plain

f:id:i-living:20171107153427j:plain

こちらのシリーズの、ミニボウルを前回ご紹介していたのですが、在庫切れの為

再入荷しました!!左側のサイズは11cm、ヨーグルトや小鉢としてお勧めです。

右側は17cm、サラダボウルにもおすすめサイズです!

 

f:id:i-living:20171107153518j:plain

吸水性の高い土で作ったそら豆の形の湿気を吸い取る計量スプーン。
塩などの調味料や茶葉、コーヒー豆の容器に入れると乾燥を保つ優れもの。
砂糖や塩なら固まりにくくしてくれます。
小さじ5ccと大さじ15ccを計量できます。(塩なら5gと16g、砂糖なら3gと9g)

スプーンに調味料などがくっつくようになったら吸水がいっぱいになってますので、容器から取り出して乾燥させてください。
食器と同じ焼成温度で焼きあがているので強度もしっかりあり、汚れが気になる場合は洗ったり漂白したりできます。

 

f:id:i-living:20171107153515j:plain

以前も販売しておりましたが、再販です。可愛い鳥さんの缶切りです!!

栓抜きにも使えますので、防災グッズに入れておくも良し!普段使いにも、あると便利です!

 

 

そして、この秋人気のティペットにNewバージョンが登場!!

 

f:id:i-living:20171107153510j:plain

カラーは4つ、ネイビー、ブラック、グレー、ベージュです。

表はマフラーの様なニット、裏側はボア。

 

f:id:i-living:20171107153507j:plain

首回りがとても暖かく、差し込むだけのティペットは巻きつける必要がなく

使い勝手はとても良いです。

 

f:id:i-living:20171107153548j:plain

寒がりさんの男性へのプレゼントにもお勧めです!

 

 

f:id:i-living:20171107153545j:plain

シンプルなクリスマスリースをお探しの方に、いかがですか?

サイズは20cmリースがベースです。 ¥3,000(税別)

 

 

f:id:i-living:20171107153435j:plain

昨日はちょっと早めに一の酉に行ってきました。

毎年、酉の市に行くと年末が近づいたな~とそわそわします。

そして、この活気と夜店でまた1年頑張ろう!!と気合を入れるのです(笑)

今年は、三の酉まであるので、今まで行く機会がなかった方も

一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

*********************

11月9日 10:30 OPEN 17:00 CLOSE

11月10日 CLOSE 致します。

********************* 

 

ちょっと早いのですが、お年賀のご依頼も受け付けております。

毎年、中川政七商店のふきんをご購入いただいているお客様が多く

枚数確保のためにも、ご希望枚数が決まっている方はご連絡を

お願いいたします。

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪