Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

🦇ハロウィン🎃オブジェのご紹介

こんにちわ!

毎日スッキリしない天気で、気分も下がり気味になってしまいますね。

気圧が低いと頭痛が始まるので、ちょっぴり憂鬱になります💦

まだ台風があちこちで発生しておりますが・・・

🎃ハロウィン準備のご紹介です!

 

大人なハロウィンにぴったりの、かぼちゃピックです!

ここ数年、コロナの影響でハロウィンやクリスマスのディスプレイ用品が少なく

当店も例外にもれず、在庫はかなり少なめです。お早めにいらしてください。

 

ちょこっと置くだけでハロウィンになる、魔女の帽子です👒

 

ブックボックスSETです。

収納やディスプレイ、ギフトボックスに使われることも多い、こちらのブックボックス。

我が家も薬や手紙、アクセサリーを入れて重宝しております。

こちらは2個セット販売です。

 

ゴールドフェザーがかっこいい、ブックボックス!

こちらはサイズ違いで1個ずつの販売となります。深めなので、フェイクグリーンを入れて

ディスプレイを楽しむことも出来ます。

 

外側は本物のろうそくでできているLEDキャンドルです。3個セット販売となります。

こちら、リモコンもついており、タイマーもあるのでとても便利です!

これから、ハロウィン、クリスマスのディスプレイにお勧めいたします!

 

 

*******お知らせ*********

9月9日(金)はお休みいたします。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

********************

 

 

先日、小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきました!江戸東京たてもの園 (tatemonoen.jp)

お天気も良く、初めてのたてもの園をエンジョイしてきました!

どうやって移築したのか、昔の素晴らしい建物がそのまま園内に点在しており

時間をかけて拝見させて頂きました。

 

まるで、別荘の様なこちらの建物は昭和17年に品川区大崎に建てられた建築家の自邸です。

天井も高く、大きな窓からは日差しが入り、とても気持ちの良いお宅です。

 

こちらも軽井沢あたりに建っていそうな建物ですが、大正時代に田園調布に建てられたお宅です。キッチンも海外の機器が入っていたり、ピアノが有ったり・・・

大正時代にすでに庭先にバラを植えて、食堂とキッチンとピアノがあるお宅が存在していたことに感動してしまいました。

 

変わって、商店の復元コーナーです。

関東大震災後の建物で、火事が起きても燃えにくいようにと壁面が銅板で覆われているのが

特徴だそうです。

 

このたばこ屋さんは私が幼いころには、まだ近所にあったデザインです。

懐かしいな~♬

 

足立区にあった子宝湯です。

内側も立派なつくりで、思わず写真を撮りまくりました(笑)

 

壁画の🗻も立派で、子供の頃お祭りの後に入った銭湯を思い出しました。

 

他にも歴史的に有名な建物もあり、見ごたえもあるので

是非一度ご覧になってみてください。

小金井公園もとっても広く、BBQも出来るのでドライブがてら

「どこに行こうかな?」という方にお勧めです。

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~17:30
月~金 土/日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪