読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

皆さんのお宅の洗面所は大丈夫?? ケーキドームのアレンジ!!

 

 

先程のブログで書き忘れてしまったので

珍しく!!本日二度目のUPです。

 

f:id:i-living:20150304171205j:plain

こちらのケーキドームって、可愛いけれどそんなにケーキを入れるわけじゃないし

でも、欲しいのですが・・・ほかに使い方はありますか?

という質問へのご提案です!!

 

f:id:i-living:20150304171204j:plain

彩の綺麗なフェイクグリーンを入れて、ガラスの蓋をすると

ちょっとぼけて、水彩画のような風合いになります。

季節ごとに、中のグリーンを替えて、時にはグリーンではなく

貝殻や、木の実でアレンジしてみてはいかがでしょうか??

こんな感じのディスプレイがあるだけでも、雑貨屋風?な御部屋になりますよ。

 

 

そして・・・・

洗面所の何が大丈夫なのか?店長さん??と言いたいですよね(笑)

まるで、どこぞのCMの様ですみません(>_<)

実は、月曜日の朝、洗面所のホース式水栓のシャワーのヘッド部分から

水が滴っているのに気づき「もしや!!!!(@_@)」と思い

洗面所下の扉の奥を見てみると・・・・・・

(T_T)/~~~

ホースの受け部分から伝った水で、受け部分が満水に!!!

そして、下の方は若干ウェッティー・・・・・。

我が家は築11年のマンション、同じマンションのお友達の水栓交換は

数回しているものの、我が家は忘れていた!!(>_<)

意外と気づかない、このシャワー水栓の劣化。

もし、この記事を読んでいただいていたら

お友達や知り合いに「お宅は大丈夫?」と聞いてあげてください。

ホースに亀裂が入って、下階に漏れてしまった!!なんてこともあります。

これを機に、洗面所のプチリフォームを思案中・・・・フムム。

ただでは起きぬ!!店長です。

 

我が家の水栓・・・可愛いですよ♪

もう、シャワータイプはこりごり(=_=)

次は、キッチンの水栓だなぁ。。。。

 

それと、給湯器の温度の上下が激しかったり、出が悪い時も

換時期の兆候だそうです。(これも、以前お客様よりご質問がありました)

 

10年を過ぎると、至る所に劣化が出てきますね・・・・。

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪