読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

居心地の良い場所とは?  可愛いオブジェ入荷しました

こんにちわ!!

秋の夕暮、どこでお過ごしですか?

お店から見える風景は、温かみのある夕日と秋の空です。

 

f:id:i-living:20141017153252j:plain

可愛い羊!!と写真を撮っていたら・・・「それ、角があるよ?」とお客様。

むむむ??これはカモシカ?ヤギ?ヒツジ??

何だか分からないけれど、モコモコしていて可愛いので・・・おすすめします!(笑)

 

f:id:i-living:20141017153233j:plain

赤い鳥は幸運を呼ぶのかな?

鳥好きな私は、また鳥ちゃんを集めてしまいました!!

 

f:id:i-living:20141017153235j:plain

金の鳥は、金運が上がるはず!!ちょっと威張ったポーズが可愛いです。

 

f:id:i-living:20141017153234j:plain

ドングリの様なガラスキャニスタ♪中に沢山木の実を詰めてもいいですね。

 

f:id:i-living:20141017153232j:plain

New Welcome Bord!!シックな雰囲気がポイントです。

 

f:id:i-living:20141017153236j:plain

グレーとホワイトのツートンの籠。中にビニールが貼ってあるので

グリーンやスリッパを入れて玄関にさりげなく置いてもおしゃれですよ。

 

 

***ちょっと雑談***

 雑貨屋を始めて2年半・・・・

 もともと雑貨もインテリアも好きで、高校生の頃からお店を見て歩いたり、

雑貨を買ったり、自宅を飾ったりしていました。

気づけば、小さな雑貨屋を町の片隅でひっそり開かせてもらえるチャンスを貰いました。

 典型的なB型なので、流行にも流され、飽きっぽく、執着心も少ない私。

20代はまとまりのないセンスであっちこっちフラフラしていました。

30代は少しずつ自分に合う物、合わないもの、好きなもの、苦手なものが

洋服でも、雑貨でもインテリアでもわかるようになって

やっと、自宅の雰囲気をどうしたいか方向性が見えてきました。

 

最近、自宅をどうしたら良いか分からない!というお悩みが多かったので・・・。

宜しかったら、一度この順序で

自分にとって居心地の良い場所とは?を考えてみてはいかがですか?

 

① 部屋を見回して、季節感が違うものを置いてないか?

② 見せたいものと、隠したいものを間違ってないか?

③ ディスプレイする場所が沢山ありすぎないか?

④ 理想とする、雰囲気やデザインがあるか?

⑤ 理想とするものは、自分が居心地の良いものか?人の目を気にしてないか?

 

この5つで、もしかしたら何かが見えてくるといいな。

 

以前、お客様から言われた「不協和音」という言葉は凄くインパクトがあり

今でも、悩んだときは「不協和音」が無いか?と自問自答します。

Living45thは私が選んだ雑貨を置く、小さなセレクトショップです。

そして、皆様のお家は皆様のセレクトハウスです。

その、バイヤー=皆様が選んだ雑貨屋インテリアは

一人の方が選んだという共通点があり統一感があります。

ただ、時々「人のまね=自分が良いと思っていないもの」を

選んでしまったときはそこに「不協和音」が起きるそうです。

そうすると、部屋の中の居心地が悪くなる・・・。

部屋をぐるっと見回して、不協和音を減らし、沢山のインテリアや

インテリア雑誌を見ているうちに、きっと自分らしい居心地の良い場所が

見えてきますよ♪

 

長文、ご拝読頂きありがとうございます♪

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪