Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

築10年のマンションをセルフリフォームしてみました! <後篇> DIYとは言えません!

本日は我が家のセルフリフォームのご紹介です!

DIYと言うには環境が整っているので、あえてセルフリフォームと言わせてください!

実際にDIYで壁紙を張ったり、腰壁を付けているブログを見て「出来るのかな?」と

思い、チャレンジすることにしました!!

体験者は語る・・・・です。

 

3日目・・・最終日です。

さて・・・・どうなったかというと??

 

f:id:i-living:20140623135342j:plain

Before

 

f:id:i-living:20140623135343j:plain

After!! お邪魔犬・・・参上!!

全体的に明るくなった!!ペンキの色はグレーだけど、明るめのグレーなので

ストライプとも調和して、ローラアシュレイとかラルフローレンHomeの雰囲気に

近づいたかな??

 

f:id:i-living:20140623135424j:plain

Before サンディングしてモールを貼ったドアが!!

 

f:id:i-living:20140623135308j:plain

After ペイントでこんな雰囲気に!!まったく雰囲気が変わりますよね!

お邪魔犬は問題を起こすので、リビングへ・・・・(鼻が見えてますね)

これでもまだ、ドアノブとコンセントが気になる私・・・。

おいおいね・・おいおい・・・替えますよ!!

 

f:id:i-living:20140623135542j:plain

Before  こちらも同じくドアにモールと板を張ったドア。色が無いと

不格好ですよね。突き当りのドアもガラスのない部分にもモールを・・?

 

 

f:id:i-living:20140623135345j:plain

After グレーのペイントで一体感が出ました!

 

 

f:id:i-living:20140623135344j:plain

After そう、ガラスのない部分もあるような雰囲気にするために、モールを

貼って雰囲気を統一しました!!

 

f:id:i-living:20140623135309j:plain

これで完了!!すべてを週末で完結させたので慌ただしかったけれど

トイレや浴室のドアは無い状態で居られないので、大急ぎでした!!(笑)

でも、満足!!ペイントは良く見るとムラもあるし、綺麗じゃない部分も沢山!

でも、そこは時々補修したり、塗りなおしたりして楽しみたいと思います。

セルフリフォームは楽じゃない!!

DIYが出来る人を尊敬します!私はあくまで補助だけですし、工場があったり

助っ人が居てできたセルフリフォーム、皆様のお悩みの足しになればと・・・・。

 

f:id:i-living:20140623135312j:plain

出た!お邪魔犬!!!ペイント中も、ウロウロしていたお邪魔犬。

養生をとって、ペンキを片づけても床にペンキがチラホラ・・・?

みんなの足の裏を見てもペンキは無い?

すると、パパさんがお邪魔犬を捕獲!!足の裏にペンキが!!

申し訳なさそうな顔で足を綺麗にしてもらうお邪魔犬でした♪

 

f:id:i-living:20140623135726j:plain

自分の家を自分で変身させるのは苦労もあるけれど、とても楽しいものでした。

ちょこっとペンキがはみ出ても、どこかがゆがんでも、間違えても、それは自分で

挑戦した達成感で全てが帳消し!!

大人になると色を塗るとか手が汚れるとかそういうことから遠のくので、一生懸命にペンキを塗る作業や、ドアをサンディングする作業は思いのほか楽しかったです!

汗をかいて夢中になるセルフリフォーム。

ご興味がある方はご相談に乗りますよ♪

 

次は・・・・あそこだな♪(-。-)y-

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪