Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

シチューやスープに便利な食器が入荷しました♬

こんにちわ!

今日は天気予報通りに、とっても寒いですね🥶

いよいよ年末!&X'mas🎄という気分になれる気候です。

明日からはまた気温も上がるようなので、皆様体調管理頑張りましょう☆彡

 

さてさて、10月あたりから続いている

食器人気?ご自宅用の食器を購入して下さる方が多く

深さのあるお皿や銘々皿が品薄でしたが、新しいデザインも入荷しましたので

ご紹介致します。

 

シンプルだけど、色味に凹凸があり和洋食選ばず使い易くて軽い食器!です。

サラダやシチューはもちろん、煮物やシリアルと幅広く使える、適度な大きさのボウルです。

お色は2色!電子レンジ、食洗機OKです!170サイズになります。

サイズ:約17.4×H5.2cm/重量:約265g

 

同じシリーズの銘々皿、小皿です。クリームがかったホワイトと、ブルーグリーンのお皿は

どちらを選ぶか悩んでしまいます。

サイズ:約16.0×H2.0cm/重量:約217g

 

170サイズのボウルよりも大きい210サイズとなります。パスタやカレー、主菜やワンプレートに

使い易い大きさです。深めの大きなお皿をお探しの方、いかがですか?

こちらのシリーズは美濃焼です。

サイズ:約21.3×H4.0cm/重量:約358g

 

美濃焼オーバルプレートです。

どちらのカラーも縁取りがおしゃれで、思わず仕入れてしまいました。ムニエルやホイル焼き、チキンソテーや、スイーツ、ハンバーグ、どれでも合ってしまう

オールマイティーなお皿です。お色は黒と錆の2色。電子レンジと食洗機OKです!

22.2×17.3×H2cm

 

人気のAlbeeシリーズの小鉢が再々再入荷しました。今回はグレーとネイビーが入荷です。

こちらの小鉢は、副菜にも良いのですが、ヨーグルトやフルーツ、サラダにも重宝します。

これからお正月やクリスマスにも、お勧めです!

食洗機・電子レンジ可です。

サイズ:約Φ10.9×H4.3cm/重量:約110g/満水容量:約190ml

15㎝の取り皿サイズの小皿です。中央が少しくぼんでいます。お色は、ホワイト、グレー、ネイビーの3カラーになります。

電子レンジ・食洗機OKです!

とても軽いので、是非お店でお手に取ってみてください。

サイズ:約Φ14.7×H1.4cm/重量:約125g

ちょっと大き目のサイズになります。深めのサイズになりますので、チャーハンやピラフ、

パスタにもお勧めです!225サイズとなります。

深い藍はとても綺麗で、白っぽい食材も引き立ちます。グレーは、茶色い食材が引き立ち

いつものお料理も、ちょっとランクアップして見せてくれます。

サイズ:Φ22.3×H5.3cm/重量:約420g

 

大好評!X'mas Sale開催中です!

皆様、気づかずにご来店されてお会計の時に「安くないですか?」と心配して下さいます。

Living45thのお客様は皆様優しい方が多く、「お店大丈夫ですか?」とSALEのたびに

心配して下さいます。また、ちょっと怪しい方がご来店されると「心配だから、怪しい人が

出るまで残っちゃった💦」等々・・・。

本当にお客様に恵まれて幸せ者の店長です。

日々の小さなことにも感謝です✨

 

 

先日、20年前に結婚式を挙げたレストランで、とても大切な友人の誕生日をお祝いしました。

結婚してから家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていたのですが

夫婦同士でディナーに行くことも無かった事と、結婚式には生まれたてのベビちゃんがいて

参加してもらえてなかった事もあり、こちらのレストランでディナーを楽しんできました♬

 

丁度雨上がりで、お庭のツリーもキラキラして綺麗でした。

これからは、こういう時間も増えていくんだろうね♡と語って素敵な時間を過ごせました。

 

都心とは思えない静かな、ゆったりとしたひと時

子供とじっくり向き合う時間は高校生くらいまでで、そのあとは彼らの世界が安心で

安全であることを願う事しかできないような気がしました。

自分も立派なアラフィフ!いつなんどきどうなるかなんて分からない!

残りの時間が50年あるなんて、これっぽっちも思っていないので

やりたいこと、出来る事を一つずつ、叶えていきたいと切実に思った時間でも

ありました。

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~17:30
月~金 土/日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪