Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

お正月飾り🎍とチョコレートカラーがマスクの入荷しました!

こんにちわ!

今日は寒いですね❄

いよいよ冬本番!風邪やギックリ腰にはご用心!ですね。

そして、2020年も残すところ半月☆

クリスマスやお正月の準備に忙しくなってまいりました。

今年も、お正月飾りをご用意いたしました。

宜しければ、ご覧下さい。

 

f:id:i-living:20201216153720j:plain

2021年が実り多い年になりますように・・・と稲穂をつけてみました。

南天」は「難を転じる」という言葉をもじって「魔除け」として用いられています。難を転じて実り多く、来年はそんな年になると良いですね。

 

f:id:i-living:20201216153707j:plain

しめ縄飾りは、年神様をお迎えするのに神聖な場所ですよ~と示す意味があるそうです。神様が占める領域という意味もあるそうです。

私も子供のころに、祖父からしめ縄の意味を教えてもらったことがあります。

注連縄飾りというのは、神様が下りてくる紙垂に、次第にを掛けたシダと

家系を譲って絶やさず子孫繁栄を願う「譲り葉」、代々栄えるよう願う「橙」を

飾って「紙垂に、先祖代々(橙)次第に(シダ)譲りうける(ゆずり葉)ことを願う」

という語呂合わせが耳に残っています。

 

f:id:i-living:20201216153729j:plain

ここ数年は、水引のお正月飾りも人気です。

縦長のお飾りはスタイリッシュで、ゴージャスです。南天、松葉、金の稲穂

牡丹は縁起も良く、華やかです。

 

f:id:i-living:20201216153711j:plain

豊作を祈ったしめ縄です。金の水引と、葉つきの南天、グラデーションの牡丹が

華やかな雰囲気に仕上がっています。

 

f:id:i-living:20201216153725j:plain

稲穂付きの太いしめ縄です。椿、松、南天、梅、稲穂と縁起を呼ぶアイテムが

てんこもり!

 

f:id:i-living:20201216153733j:plain

とてもシンプルなお正月飾りですが、お正月らしいお飾りです。

穏やかな気持ちで新年を迎えられそうな気がします。

 

f:id:i-living:20201216153716j:plain

お待たせしました!チョコレートカラーのシンプルワイヤー入りマスクが入荷しました!

 

f:id:i-living:20201210122032j:plain

12月25日まで開催しております!ぜひぜひ、ご活用下さい。

 

CHOUCHOUさんのアクセサリーも大分残りが少なくなっております。

お早めにどうぞ♪

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪