Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

大人気の靴下&STARスリッパ オリジナルリース素材 etc

こんにちわ♬

秋晴れが続いて気持ちがよいですね☀

先週末は衣替えを終えたので、今週末はインテリアの模様替えを

考え中の店長です。

今年は、どんな雰囲気にしようか検討中・・・。

家の中にいることが多くなる季節なので、居心地の良い空間にしたいですね☆

 

 

f:id:i-living:20181101135659j:plain

人気のボアスリッパ!暖かくて、クッション性もあり履き心地はとても良いです!

お色は、ネイビー・ホワイト・グレーの3色になります。

引っ越し祝いやプレゼントにいかがでしょうか?

 

f:id:i-living:20181101135655j:plain

裏側がボアのブランケットです。3WAYになっていて、肩掛け、ボレロ、ブランケットとして使えます。出産祝いや、車に置いておくのにも便利です♬

広げた時の柄も素敵なので、ソファーに掛けてもGood!

 

f:id:i-living:20181101135652j:plain

柄物は苦手という方に、こちらhいかがでしょうか?裏ボアのブランケットの

織物風デザインです。ベビーカーや自転車のお子様の防寒にもお勧めです。

 

f:id:i-living:20181101135703j:plain

お待たせしました!千代治さんの靴下です♬(レディース)

履き心地は抜群!コンバースを履くときに、このクッション性は本当に

お勧めです!ゴム跡も付きにくいので、むくみやすいこの時期に重宝します。

 

f:id:i-living:20181101135605j:plain

カラーバリエーションも豊富!明るめのお色も増やしてみました!(メンズ)

男性へのギフトにお困りの方に、とても好評です。忘年会のプチギフトや、ちょっとしたお礼にいかがでしょうか?

 

f:id:i-living:20181101135647j:plain

大好評のLiving45thオリジナルティッシュカバーの新作です!

ニット風な素材なので、ほっこり感があります。ダッフルボタンがワンポイント!

落ち着いた色味で、和室にも、ご年配の方へのギフトにもお勧めです。

 

 

f:id:i-living:20181101135501j:plain

f:id:i-living:20181101135457j:plain

f:id:i-living:20181101135453j:plain

f:id:i-living:20181101135450j:plain

昨年から人気のスリットに通すタイプの、スヌードです。内側に綿が入っているので

男性でも使いやすいデザインとなっております。とても暖かく、コンパクト!

お色も渋めで、男女とも年齢問わず、使いやすくなっています。

 

f:id:i-living:20181101135526j:plain

完売しておりました、ヒール付きスリッパです!

毎年、この時期から人気が出る、こちらのスリッパ!学校行事や、保護者会などで

重宝して頂いております。2足目!という方も多いようです。

 

f:id:i-living:20181101135620j:plain

ここからはバッグチャームのご紹介!!

フェイクファーが可愛い、ポンポンチャームです。お色は、サーモンピンク、ホワイト、ベージュ、グレー、グリーンになります。お手頃価格なので、2個付けにも

いかがでしょうか?

 

f:id:i-living:20181101135616j:plain

ホースデザインのバッグチャームです!秋冬のシンプルバッグのワンポイントにいかがですか?お色もデザインも今なら選べます☆

 

f:id:i-living:20181101135613j:plainf:id:i-living:20181101135609j:plain

LEDライト付きの電球💡キーホルダーです。自転車のカギや、ワンちゃんの夜のお散歩

ご自宅の鍵などに便利です!ライトは数色に点滅します。コロンとしたフォルムが

可愛いです。

 

 

 

オリジナルリース作りの素材紹介です。

 

f:id:i-living:20181101135716j:plain

f:id:i-living:20181101135720j:plain

ドライフルーツの素材になります。今年は、ハンドメイドのリースが人気だそうです。

こちらのようなドライフルーツとフェイクグリーンを合わせて、香りと色を楽しむ方が増えています。1セット500円(税別)で販売しております。

 

f:id:i-living:20181101135541j:plain

こちらからは、イメージのご提案♬

クリスマスからお正月まで使える組み合わせです。

 

f:id:i-living:20181101135538j:plain

ゴールドとクリアホワイトラメの組み合わせは、ありそうで無いカラーリングです。

 

f:id:i-living:20181101135534j:plain

こちらも珍しい組み合わせです。コットンと、テッセンシードのモコフワセット!

 

f:id:i-living:20181101135530j:plain

ナチュラルテイストがお好きな方は、シンプルにドライフルーツのみはいかがですか?

 

 

f:id:i-living:20181101135446j:plain

こちらはベーシックな組み合わせ!だけど、一番落ち着くセットです。お手持ちのリボンやボタンなどと組み合わせてみては?

 

 

 

   *********************************

先日のお話・・・。

「覚えていますか?」と、夕方のお店に大学生くらいのお嬢さんがいらっしゃいました。なんとなく見覚えがあるような無いような?

「あれ?」と思い出したのは小学生の時の顔でした。

「私、中学受験の時に時々来ていたんです」と・・・。

彼女は、現在大学2年だそうで、バイト代が入ったので買い物に来てくれたそうです。

当時、Living45thをOPENしたばかりで、小学生のお子さんが一人で来るのは珍しく

私も記憶にありました。頻繁に来てくれて心配になり「お母さんは買い物のこと知ってるの?」と聞くと「知っています。大丈夫です」と、しっかりした口調で色々な話をしたのを覚えています。

「中学受験をするけれど、クラスの友達と一緒の地元の中学に行きたいんです。

でも、お母さんを悲しませたくはなくて・・・。」と、本音を話してくれました。

彼女の頑張りが実り志望校に合格して、6年生の3月に報告に来てくれたのが最後でした。

あれから6年、とても可愛らしい大学生になった彼女に

「あれから楽しかった?」と聞いてみました。

「中学はなんとなく通っていたけれど、高校はまた受験して、自分が行きたい学校に

通ったんです。今は自分で選んだ道を進めているから楽しいです!」と笑顔で答えてくれました。

奇しくも我が子は受験生、彼女と同じように自分で選んだ道を手にして、来年の春に

笑顔で新しい道を歩いてくれることを祈るばかりです。

  ********************************

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪