Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

プチリフォームから間取り変更のリフォームまで♪

こんにちわ!!

突然の雨が有ったものの、天気が良くて夕方も気持ちが良いですね♪

秋雨の合間の晴天、大事にしたいですね(^_-)-☆

 

先日、Living45thのお客様のお宅の壁紙をリフォームさせて頂きました!!

お客様のご理解もあり、Blogにアップさせて頂く事となりました♪

また、ご参考までに以前の間取り変更のBefore→Afterもご紹介します!!

 

f:id:i-living:20150825153139j:plain

左奥のリュックサックは9月7日の午前中に入荷予定です!!

入荷数は3つ!!お早目に♪

 

 

では、リフォーム行ってみよう!!

f:id:i-living:20150904170457j:plainBefore

正面のレンガ模様の壁紙はお客様がご自分で貼られたものです。

ちょっと落ち着いた雰囲気にと・・・・

 

f:id:i-living:20150904170458j:plainAfter

小さめのレンガ柄のホワイトに変更しました!

窓の木枠とマッチしてスッキリとした印象に♪

 

 

f:id:i-living:20150904170454j:plain

Before

キッチンの背面収納の壁面にお客様が購入された、シートを張られたそうです。

シートなので、レンジや炊飯器の熱ではがれやすいようで、今回のクロスの交換と

なりました!!

 

f:id:i-living:20150904170455j:plain

After

そして、壁紙はブルーのタイル柄をチョイス!!とっても可愛い柄でした♪

背面収納のブルーと扉とも相性が良く、モロッコ風にも見えますね。

 

 

f:id:i-living:20150904170532j:plainBefore

トイレも壁紙を交換されました!!もともと貼ってあったタイル調の壁紙を

生かして・・・・

 

f:id:i-living:20150904170453j:plainAfter

大柄の水彩画風の花柄をチョイス!!寝室の様な落ち着く雰囲気に

変わりました!!!

 

 

f:id:i-living:20150904170526j:plain

Before

リビングの壁は当初、エアコン下のみにしようか?とお悩みでしたが・・・・

どうせなら全面に!!とご決断!!

 

f:id:i-living:20150904170531j:plain

After

はい!!これでは分かりませんよね??(*^。^*)

 

f:id:i-living:20150904170530j:plain

 大き目の白いレンガ柄に変更しました!!凹凸もある壁紙なので、光線によっては

雰囲気が変わります。

 

今回のように、壁紙を数か所変える事によって、お家の雰囲気もガラっと変わったようです!また、柄や色を加えると、室内にもメリハリが出来てインテリアを考えるのも

ますます楽しくなりますね!!

 

 

 

 

間取り変更リフォームの御紹介♪

 

f:id:i-living:20150904170609j:plain

株式会社リビングのHPでも紹介しているリフォーム例です。

 

 

f:id:i-living:20150904170607j:plainBefore

カウンターキッチンでしたが、カウンターがキッチンと同じ高さではなく

また、カウンター下も空いていたので、収納を作ることに!

 

f:id:i-living:20150904170608j:plainAfter

正面と側面に収納を付けました♪

側面は家族のお薬、正面はカトラリーや雑誌、アルバムなど。

 

f:id:i-living:20150904170645j:plainBefore

右側のデッドスペースも活用することに!!

 

f:id:i-living:20150904170646j:plainAfter

来客用のグラスや書類などしまう場所として重宝されているそうです!

 

f:id:i-living:20150904170643j:plainBefore

洗面所は広いのですが、鏡面裏の収納が無いのでどうしても雑多になり勝ち

それが奥様のお悩みでした。

 

 

f:id:i-living:20150904170644j:plainAfter

そして、どうせなら!!と壁紙をモザイクタイルに変更して

鏡面収納にチェンジ!!

すると、洗面所がスッキリして使いやすくなったそうです!!

 

 

f:id:i-living:20150904170604j:plainBefore

最初にリフォームするきっかけとなった、キッチンの背面収納。

地震が起きた時に、食器棚の扉が開き、大切な食器類が破損したそうです。

そこで、倒れる心配のないオーダーキッチン収納を作成することに♪

 

 

f:id:i-living:20150904170606j:plainAfter

まぁ、なんてことでしょう!!(w)

本当にぴったり!すっきり!!して収納量も増えました!!

写真では扉が入っていませんが、引違の扉にして、ガラスも細工ガラスなので

中身が丸見えにはならない配慮がされています。

 

 

 

f:id:i-living:20150904170715j:plainBefore

そして、このリフォームの最大の山場!!!

図面でいう和室部分ですが、この部屋を引っ込めてTV台と壁を作ります!!

さてさて・・・どうなるのでしょうか?

 

 

f:id:i-living:20150904170743j:plain   

壁を作って、畳部分をテラコッタタイルにして

雰囲気がガラッと変わりました!!      

f:id:i-living:20150904170642j:plain

引き出しも多く、ゲームのソフトや本、機器類がまるっと収納!!

TVの上部にも収納があるので、リビングがスッキリしました!!

 

 

こちらのお宅はもともと3LDKですが、1室が和室で、OPENスペースになっていました。お子様の部屋も必要となり、部屋の見直しを行い、和室とその手前の部屋を

子供部屋として、2部屋を繋ぐクローゼットを共有化して、風通しも良く両面からの

利用で可視化も出来るようになりました。

 

 

皆様、ご家庭ごとにお子様が成長すると抱える問題。

それは、お部屋問題!!

ある程度の年齢になると必要となり、また成人して出ていくと不要となる。

10年スパンでリフォームか模様替えを検討するといいように思えます。

 

今日は久々にながーーーいBlogとなりました。

ご拝読ありがとうございました♪

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪

https://www.facebook.com/Living45th
いいね と思ったら覗いてください♪