Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

Kid’s Room Painting!!

こんにちわ!!

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は子供部屋の模様替えに勤しんでおりました!!

今回は息子と娘のお部屋を両方ペイントして、配置換えと照明をいじってみましたよ。

 

f:id:i-living:20140114162819j:plain

娘の部屋の仕上がりから!!

良くあるマンションの5畳半のお部屋です。日当たりは悪くないのですが北西のため

温かみのある雰囲気に!と思い薄紅色のペンキにしてみました!!

壁にはペイント前に入っていたウォールシールのバタフライを再度貼って

釘や画鋲の後を隠してみたり・・・(笑)

(ワンコはどいてくれないのでそのままパチリ!!)

 

f:id:i-living:20140114162737j:plain

これがペイント前の部屋です。

f:id:i-living:20140114162818j:plain

机は右奥にしてベッドは脚付きマットレスにチェンジ!!

照明はIKEAのシャンデリアです(商品でなくてごめんなさい!!)小鳥ちゃんを

くっつけて、ラグもIKEAのチロリアン風にしてみました!!。

机は・・・いつかチェンジします!!

f:id:i-living:20140114162816j:plain

実はLEDの電球が推奨だったのですが・・・・かなり暗くて

急遽、蝋燭タイプの電球に変更!これならこの3灯タイプでも暗くないですよ。

 

f:id:i-living:20140114162813j:plain

f:id:i-living:20140114162815j:plain

f:id:i-living:20140114162830j:plain

息子の部屋は・・・・。

壁紙を破いたり、削ったり、汚れたりがひどいのですべてにペイントしつつも

ひどい部分は隠して、ベッドと机でごまかしております!!

ラグと照明はIKEAです。ベッドは二段ベッドの片方をそのまま使用。

机もベッドもそのうち・・・替えます!!

 

息子と娘の部屋のペンキはすべてビバホームさんで購入しました!!

コロコロでペイントするのはそんなに大変じゃないのですが・・。

養生が!!3回目になり大分慣れてきて、夫婦で黙々とマスキングテープを貼り

阿吽の呼吸で進めるようになりましたが・・・(笑)

 

ただ、白い壁よりも色があると目が疲れない!そして、家具が際立って

私は好きですね。

電球の色味もほっとするのかもしれませんが、何よりも子供たちが喜んでくれて

頑張った甲斐がありました!!

 

皆様も是非、お試しあれ!!

 

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪