Living45th

板橋区志村にある小さな雑貨屋です。インテリア、食器、アクセサリー、アロマ、出産祝いなどちょっとした贈り物をご紹介していきます。                  東京都板橋区志村2-13-1      TEL03-3967-1506

セルフペイントしてみました!! 6月10日ブログ第二弾!! 何度もすみません!

本日二度目のアップは。。。

セルフペイントのお話です。

 

週末、我が家のトイレと寝室の壁をペイントしました。

以前、リビングの壁をグリーンに塗ったのはご紹介したのですが

それから約半年が経ち、ずっと気になっていた部分に着手!!

 

まずは・・・トイレから。

f:id:i-living:20130610101813j:plain

手垢と子供が破った部分が目立って・・・白い壁紙は大雑把な私には

たいへーーん!ということで。

 

f:id:i-living:20130610101758j:plain

じゃじゃーーん!!ちょっと濃く写っていますが、コーラルピンクになりました。

最初はブルー系にしようと思ったのですが・・・。あまり気にしない風水を見ると

トイレには黄色かピンク、オレンジ系がGood!と書いてあり・・・・。

短絡的な私はこの色に!!

意外にも落ち着く色でした(長居するんですよね)

ただ、この色はムラになりやすいと分かりました!!

 

f:id:i-living:20130610101653j:plain

次は寝室です。

狭い寝室なので、アクセントに正面の壁のみをペイントすることに。

 

 

f:id:i-living:20130610101730j:plain

もとは和室のこの寝室。絨毯を敷いて、ベッドを置くと何だか和洋折衷でした。

でもラベンダーのペイントで若干洋風になったかな?(笑)

これまた落ち着く色であり、Living45thのメインからーでもありますが

ラベンダー色は不眠にも効果があるらしいですよ♪

 

 

今回は二人で手分けをして2か所同時にペイントして、養生と家具の移動、も含めて

3時間くらいかかりました。

ただ、前回と違って暖かくなっているのでペンキが乾くのも早いようです。

 

今回で3か所のペインティングをしましたが、白い壁も素敵ですが

色を付けると部屋の雰囲気ががらっと変わることと、インテリアが映えることが

再確認できました!!

 

皆さんも、一度チャレンジしてみてはいかがですか?

 

Living45th
http://www.i-living.biz/
東京都板橋区志村2-13-1
TEL 03-3967-1506
三田線志村坂上徒歩8分)
OPEN 10:30~18:30
月~金 土曜日隔週 日曜日休み
Mail:y_hayashi@i-living.co.jp

可愛い!!と思ったら記事下のLiving45thバーを
ポチっとしてください♪